「若々しい」と「若づくり」の違いがわかりますか?

ミューズスタイル

072-744-2112

〒666-0015 兵庫県川西市小花2-2-4 ハーフェン小花101

営業時間 9:30 〜 17:30 定休日 日・水

「若々しい」と「若づくり」の違いがわかりますか?

スタッフブログ

2019/06/23 「若々しい」と「若づくり」の違いがわかりますか?

いきなりですが

 

✔若々しい

✔若づくり

 

の違いは何だと思いますか?

 

「若々しい」とは、

実年齢を聞いて驚くくらい

内面からの美しさがあふれている、

 

年齢なりのシワやシミ、白髪等が

あってもその悩みをかき消すくらいの

オーラをまとっていること。

 

 

✔「若々しい」女性と言えば

 

女優の草笛光子さん!

加齢の象徴であるグレイヘアを美しく保たれ、

85歳には絶対に見えない姿勢とプロポーション!

さすが女優。

努力の賜物ですね。尊敬です。

 

 

✔「若づくり」は、

 

実年齢とはかけ離れた

ファッション・ヘアスタイル・メーク・

態度・言葉遣いをして、

 

「私って若いでしょ〜。」

と勘違いしていること。

 

=============

 

周りにいませんか?

 

若い人のファッションを真似して

着こなせていないのに、

流行にのっているのよ私はって

安心している人。

 

親子コーデで、

娘さんが好きなブランドのプリント柄

カラフルTシャツにダメージデニム。

そして、おさげ髪って・・・。

※毒はいてすみません。

 

 

つまり、

自分自身をよく理解していて

おしゃれを楽しんでいる方は

 

若々しい」です!

 

 

自分自身より

周囲の意見に左右されたり、

真似することで安心する人は

「若づくり」です。

 

==============

 

駅やショッピングモールで

「人間観察」していると、

色々な方がいらっしゃいます。

 

✔Tシャツにデニム+ロングカーディガン

のシンプルスタイルが素敵なんだけれども、

髪がボサボサでノーメイク。

 

もったいない!!!

少しの身だしなみでグレードアップ

されるのに残念!

 

✔体型カバーのストンとしたワンピースを

おしゃれに着こなされているふくよかな方。

 

アイラインくっきりで

茶色いチークが斜め気味に入り

(小顔効果を目指しているのだと思う

=理論は正解だけど色選びが・・・)

 

口紅がビジュアル系バンドのような

マットでダークな赤紫色。

残念で怖い。

 

※某百貨店で対応してくださった方です。

対応はバツグンだったから、余計に

惜しいなと思いました。

 

メーキャップもファッションも

時代は流れていますので、

おしゃれアンテナを張り巡らせ

情報収集も重要です。

 

===================

 

「若々しく」するには、

若い人のファッションの真似は

無理を生じるので

流行の色や柄を取り入れたり

 

つや感とナチュラル感を

大切にしたメークに仕上げます。

 

厚塗りメーク(昔から同じメーク)は、

10歳老けて見えてしまいますので

ご注意あれ!

 

おしゃれは、

「年相応」という前提を守って

楽しみましょう!

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ミューズスタイル

【住所】
〒666-0015
兵庫県川西市小花2-2-4 ハーフェン小花101

【電話番号】
072-744-2112

【営業時間】
9:30 〜 17:30

【定休日】
日・水

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP