キッチンは「金運」「健康運」「仕事運」を左右する大切な場所なのです。

ミューズスタイル

072-744-2112

〒666-0015 兵庫県川西市小花2-2-4 ハーフェン小花101

営業時間 9:30 〜 17:30 定休日 日・水

キッチンは「金運」「健康運」「仕事運」を左右する大切な場所なのです。

スタッフブログ

2019/01/31 キッチンは「金運」「健康運」「仕事運」を左右する大切な場所なのです。

ライフオーガナイザー資格を持ち、断捨離も経験したので

実体験もふくめ心の整理収納を兼ねた内容を綴ってみます。

 

毎日、休むことなく稼働している場所「キッチン」。

キレイに整頓されていますか?

 

「キッチン」は、火(コンロ)と水(シンク)という反発しあう気が

共存する場所だからこそ、気のバランスが乱れやすくなります。

 

なので、運気アップするポイントをお知らせしますね!

※自己確認(復習)のためでもある^^

 

①シンクに洗い物を溜めない。

汚れた食器や食べ残しには悪い気が発生して充満するので、

洗い物はすぐに洗ってシンクを常にきれいな状態にする。

 

②ゴミを溜めない、臭わせない。

料理で出たごみはすぐにゴミ箱へ捨て、ゴミ箱はフタつきにし

悪い気を出さないようにする。

 

③コンロの油汚れは放置しない。

汚れたコンロで作ったお料理を食べても、運気上昇には繋がりません。

キレイな場所で料理をしましょう。

 

④「食」に関係ないものを冷蔵庫に貼らない。

冷蔵庫は食材を冷やし保存することが、本来の目的です。

「食」に関係しない予定表などを貼ると、貼った事柄の運気が

冷え込んでしまうと言われていますので気をつけて!

 

⑤植物や花を飾る。

「水」と相性の良い「木」の製紙筒を持つ花や観葉植物を置くと

気のバランスが取れます。

お料理に使うハーブや豆苗を育てるのもGoodです。

 

お料理しながら片づけし、シンクやコンロも掃除するような一連の

流れを作っておくと、とてもスムーズに整頓できます。

 

一度、ご自身のキッチンを見直してみてください。

何かの参考になると良いのですが^^

 

今日も笑顔で過ごせますように♪

 

#キッチン #整理整頓 #ライフオーガナイザー #良い運気を

#仕事運 #健康運 #金運 #ミューズスタイル #セミナー講師

#阪急川西能勢口駅 #兵庫県川西市 #北摂 #企業研修 #関西

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ミューズスタイル

【住所】
〒666-0015
兵庫県川西市小花2-2-4 ハーフェン小花101

【電話番号】
072-744-2112

【営業時間】
9:30 〜 17:30

【定休日】
日・水

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP