メーキャップの「ミエナイチカラ」を実感。

ミューズスタイル

072-744-2112

〒666-0015 兵庫県川西市小花2-2-4 ハーフェン小花101

営業時間 9:30 〜 17:30 定休日 日・水

メーキャップの「ミエナイチカラ」を実感。

スタッフブログ

2018/12/11 メーキャップの「ミエナイチカラ」を実感。

病院スタッフ対象のホームページ用の写真撮影のために、

「清潔感」と「好感度アップ」をテーマにメーキャップを

実習しました。

女性はメーク経験はあるものの、「結婚式以来の本格的メーク」

「緊張する」「若く見せてください」「派手なのはいやです」

「恥ずかしい」「すっぴんでいいです」など様々な気持ちで実習

を受けられていましたが、仕上がると全員が満面の笑みでした!

 

男性に関しては、「今から何が始まるんですか?」「メーク??」

「男性に化粧は要らないでしょう」「変化なんてないでしょう?」

と疑問符ばかりでしたが、これまた笑顔になられていました。

 

お一人入院患者さんにもメークを後輩が担当させて頂いたところ

意思疎通の難しい寝たきりの方でしたが、「メーク仕上がりましたよ」

と伝え鏡を見える位置にすると、声にならない声を出されていて

きっと喜ばれているんだろうことは分かりました。

担当の看護師長さんも「とても喜ばれていましたね!」と言われて

いました。

とても貴重な経験で、私たち美容に携わる者だけでなく、病院の

スタッフさんも一緒に化粧の見えない力を実感しました。

 

またこういう活動もしていきたいな。

 

#ミエナイチカラ #化粧のチカラ #入院患者へのメーク

#男性も笑顔に #女性も笑顔に #ミューズスタイル

#兵庫県川西市 #関西 #近畿 #オーダーメイドセミナー

#ご要望に応じた内容構築

TOP