2019年の手帳を「消去法」で購入しました!!

ミューズスタイル

072-744-2112

〒666-0015 兵庫県川西市小花2-2-4 ハーフェン小花101

営業時間 9:30 〜 17:30 定休日 日・水

2019年の手帳を「消去法」で購入しました!!

スタッフブログ

2018/12/04 2019年の手帳を「消去法」で購入しました!!

12月になり気持ちを新たにしようと2019年の手帳を

購入したセミナー講師の阪上明子です。

今頃?と思う方もいらっしゃるはずですが、今まで

手帳を買っても三カ月しか記入しなかったため購入を

断念していた経緯があります。←三カ月坊主w

 

店頭では色とりどりでサイズや厚みも様々な手帳が

所せましと並んでいる中から、自分が使い勝手の良い

ものを選ぶのは一苦労ですね。

そんな時は「どれがいいかな~?」ではなく

数冊程度選んだ手帳から『どれが要らないかな~』と

消去法で決めていきます。

 

私はシンプルでページに絵柄がないキャンパスノート

に近いものがいいなと思っていて、表紙が可愛いチワワ

の手帳に決めました。

女性が好みそうな可愛い表紙の手帳は、中のページ

にも可愛い犬の写真やキレイな花のイラストなどが

散りばめられていることが多いので消去し、このチワワ

の手帳の中は実にシンプルだったので決定に至りました。

 

決めた後には、「もしかしたら、もっと好みに合う手帳に

出会うかもしれない」という気持ちに襲われることもあり

ますが、ここは「決断力」を発揮した方が勝ちですね!

他の手帳を探し回って良いものに出会えず、以前候補に

挙げていた手帳を買いに行くと、すでに完売していること

は手帳に限らず経験されているはずです。

 

洋服やバッグなどもピンッときたら、同じようなものを

持っていないかを頭の中で確認してから購入することを

オススメします!

 

この手帳が三カ月坊主にならないように使い込みたいと

思う今日この頃。

 

#2019年の手帳 #消去法で購入 #ミューズスタイル

#決断力 #シンプルが良い

TOP