レディー・ガガに学ぶ外見とメークの関り。

ミューズスタイル

072-744-2112

〒666-0015 兵庫県川西市小花2-2-4 ハーフェン小花101

営業時間 9:30 〜 17:30 定休日 日・水

レディー・ガガに学ぶ外見とメークの関り。

スタッフブログ

2019/07/13 レディー・ガガに学ぶ外見とメークの関り。

レディー・ガガがコスメブランドを立ち上げる。

その時のコメントに。心打たれた。

 

******

 

”子どもの頃、私は決して自分のことを美しいとは思わなかった。

そして内面と外面の両方の美しさを見つけることに苦しんでいたとき、

私はメイクの力を発見したの。

私は、毎朝ママがメイクをするのを眺めていたのをよく覚えている。

メイクは、彼女をキャリアウーマンとしての勇敢な顔に変身させていた。

そして私はママのように強くなりたいと夢見て、メイクに凝り始めたわ。

私が「レディー・ガガ」を発明したのはそのときだった。

鏡を見つめ、私が誰になりたいかを考えるなかで、

私は自分自身の中にスーパーヒーローを見つけたの。

美しさは、時には内側から自然に出てくるものではない。

でも、メイクは自分でも知らなかった私の中にある勇気を引き出してくれた。

私はそのことにとても感謝しているわ。

私の美しさは、自分を創造し変身したことで見つけることができた

という事実を、受け入れられるようになった。

私は自分自身を発明し、変身する能力を持つことによって自分自身を見つけ、

その事実を受け入れたわ。人は私を奇妙だと言う。

でも、本当に、わたしはわたし (“I was just Born This Way.”)

愛を込めて、レディー・ガガ”

 

*******

 

自分自身、外見コンプレックスの塊なので

とても共感した。

メークは外見だけでなく、心にもプラスに作用する。

 

手が動かない高齢者が、口紅をつけるために腕を動かす。

身だしなみを気にしない人が、髪を丁寧にとかす。

心にストレスを抱えている人が、メークして笑顔になる。

 

自分の外見コンプレックスの克服を含め、

メークに携わる仕事をしていて良かったなと痛感。

 

そして、ガガのコスメが気になる♬

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ミューズスタイル

【住所】
〒666-0015
兵庫県川西市小花2-2-4 ハーフェン小花101

【電話番号】
072-744-2112

【営業時間】
9:30 〜 17:30

【定休日】
日・水

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP