自分の魅力アップには、何をすべきか知っていますか?

ミューズスタイル

072-744-2112

〒666-0015 兵庫県川西市小花2-2-4 ハーフェン小花101

営業時間 9:30 〜 17:30 定休日 日・水

自分の魅力アップには、何をすべきか知っていますか?

スタッフブログ

2018/12/15 自分の魅力アップには、何をすべきか知っていますか?

 

私は、面長でソバカスの多い自分の顔があまり好きではありません。

 

でも、面長をふんわり丸く見せるチークの入れ方や眉の描き方、
ソバカスを目立たなくするファンデーションのつけ方や、美白スキンケア、
マッサージ等を資生堂でしっかり習得し実践し、そして常に「笑顔」を意識
することでコンプレックス(劣等感)は軽減できています^^

 

美人でないと思うなら、やはり何かしらの努力は必要です。
その努力のおかげか、「肌がきれい」「若く見える」「笑顔がいい」
などと言ってくださる方もいて、社交辞令であれ嬉しいものです。

 

しかし!その社交辞令に慣れて安心してしまうと気が抜けて、
努力を怠り怖いことに…。

 

たま~に、自分を振り返り、見つめなおす時間が必要です。
◇チェックポイント◇
①自分が光り輝いていた時代のまま、時間が止まっていませんか?
例:メークやヘアスタイルがバブリーで古臭い
②ファッションやメークは、流行を取り入れていますか?
例:何年も同じコーディネートで過ごしている・何十年も同じ髪型
③ファッションやメークは、年相応ですか?
例:ピンクが好きだから、口紅もチークもピンク~

 

あ、あの人のファッション 時代遅れやな~
うわ、今時口紅がプールから上がったような紫色って…
おばちゃんやのに、ツインテールって

 

一般的に見て「変」なことを本人は気づいていない場合が多いです。
だって、指摘してくれる人が周りにいないから。

 

「変」って思われないように、
周りの人に聞いてみたり、(その意見を取り入れることも重要!!)
ファッションやメークを自撮りして、確認するのも良い方法だと思います。

 

「俯瞰」して見ることが重要ですよ。
※「俯瞰(ふかん)」→鳥の目線のように、高いところから広く見渡すこと。
つまり、広い視野でものごとを見ること。

 

俯瞰したメーキャップやファッションのアドバイスもしておりますので
お気軽にご相談くださいませ♪

 

 

 

#俯瞰 #自分の魅力アップ #自分自身を振り返る #ファッション

 

#ヘアスタイル #メーキャップアドバイス #ミューズスタイル

 

#兵庫県川西市 #近畿 #関西 #セミナー講師 #マナー講座

TOP